幽霊ブログ

日々のメモ帳

リシケシの詐欺グループ

先日リシケシでタンドリーチキンを食べウイスキーをちびりとやってご機嫌で街を歩いていると見知らぬインド人に話しかけられた。

とてもフレンドリーでいい感じ

そして彼らの仲間の家でチャイを飲む事になる。

そこで全身に喧嘩傷のある

いかにも裏の道を歩いて来ましたー!って感じのボス登場。

そこで持ちかけられた「宝石の運び屋」バイト

日本に宝石を郵送しそれを一度日本に帰国し彼らの仲間に渡すと なんと!3000ドルの報酬が貰えると言うものだった。


彼らのアジトから無事に帰宅し

ネットで検索すると有名な詐欺手法だった。


恐らくデリーとかから詐欺グループがリシケシに移動して来たのだろう。


リシケシも安心できないなぁと思いましたとさ。


彼らのアジトはタポバンにある 賃貸マンション? エアコン付きの立派な建物だった。立派といっても日本の公営住宅のような感じ。


4、5名で活動してるっぽく

バイクでカモを探しては声を掛けているようだ。


いやー3000ドル欲しかったなぁ